バスフィッシング.txt>ハードルアーの基本、ミノーについての知識と特徴とは?

ハードルアーについて説明して行きたいと思います。
今回は、水中で使用するルアー、ミノーについて
説明をして行きたいと思います。
ミノーは見た目が魚の形をしていて、とてもリアル
なルアーが多いです。
魚釣りでは他の釣りでも良く使われるルアーです。
ニジマスやシーバスと言った他の魚でも良く使われます。
このミノーも大聞く分けて3つに分けられます。

@水面で使うミノーA水中で使うミノーB底で
使うミノーです。この中でも一番多いのは、水中で
使うミノーです。そしてこのミノーにも大きさや
重さが様々にあります。
湖に状態や魚の大きさなどで使い分けます。
動かし方もただ巻きをしたり、トゥイッチしたりと
色々なテクニックがあります。
実際に水中のなかで泳がせてみるとわかりますので、
釣る前に動きを確認すると良いと思います。
全てのルアーは奥が深いですが、このミノーも
奥が大変深いです。

ただ、このミノーを覚えておくと、様々な釣りにも
応用が効きますので、是非覚えておいてください。
ミノー特有の「ガツッ」とくる当たりはたまりません。
このミノーも色々なメーカーから出ていますので、
それぞれの特徴などは釣具屋さんで聞いてみて
ください。
バス釣りは色々なルアーを選んで釣るのも醍醐味
です。多くのルアーから、状況や魚に合ったルアー
を選択して釣れた時はたまりません。
一つずつしっかりと覚えていってください。

バスフィッシング.txt

トップページ
バスフィッシングについて
バス釣りをする前に知っておきたい釣り方の種類とは?
釣具屋さんで騙されない為に知っておきたい秘密のコツとは?
バス釣りを上達する前に知っておきたい大切なポイントとは?
バス釣りをやる前に知っておく、バスってどんな魚なの?
バス釣りで知って起きたい竿の選び方のコツとは??
絶対に知っておきたいリールの種類と使い方のコツとは?
知らないと釣れない、糸の選び方と種類の秘密!
釣る前に絶対に知っておきたいハードルアーの種類とコツ!
これを知らないとバス釣りではない、トップウォーターの釣りとは??
ハードルアーの基本、ミノーについての知識と特徴とは?
知っておきたい根がかりの王様クランクベイトの豆知識!
釣れないと思うとけど凄く釣れるスピナーベイトの秘密とは??
遠投が大得意なバイブレーションの秘密とコツとは?
知っておきたいバズベイトと言うルアーの本当の秘密!
知らないといけない、ルアーの色の恐さと秘密について!
バスつりにかかせない、ソフトルアーワームについての豆知識!
ワームより大切な仕掛けについての秘密とコツ!
岸つりとボートの釣りの違いとコツを教えます!必見!!
釣りが広がるフローターの知識と上達のコツ!
バス釣り上達の早道、管理釣り場の秘密を教えます!
バス釣りを早く上達するためのヒントと秘密を教えます!
自然を相手にする為の五感の大切さについての秘密とは?
絶対に知っておきたい道具とは??必見です!
最終的にバス釣りが早く上達する本当のコツとは??

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system