バスフィッシング.txt>バス釣りで知って起きたい竿の選び方のコツとは??

バス釣りで知って起きたい、竿(ロッド)に
ついての説明をしたいと思います。
通常、竿はロッドと言う事が多いです。どちらでも
良いのですが、かっこ良く言うとロッドです。
バス釣りの竿にも色々な種類があります。
素材の違い、長さの違い、硬さの違い、スピニングと
ベイトの違いなど様々です。この辺は説明を聞くより
実物を見たほ方が数十倍早いです。

竿もゴルフのクラブと一緒で色々な状況で使い
分ける必要があります。
ですから、多くあった方が便利なのは間違い
ありません。しかし、最低限の竿があれば釣りが
出来るのも事実です。
経験も関係ありますし、釣り方にも関係ありますし、
釣りのスタイルや何処で釣るかも大きく関係します。
また、スピンにグとベイトについてはリールの所
で詳しく説明します。
私の見解では、ベイトの竿2本にスピニングが1本
あれば何とかなります。
湖によっては厳しいですが、何とかなるのは確かです。
あとは経験が一番大切ですので、何ともいえませんが・・・

最初は、ベイト1本、スピンにグ1本はあった方が
良いと思います。それぞれの特性を考えても、
2本は無いと厳しいです。1本で釣る人もいますが・・・。
ロッドはメーカーによっても様々ですので、
メーカーで統一するのも良いですが、バラバラでも
問題ありません。私はバラバラです。
この辺も、好みがありますので、しばらくやっていると
好きなメーカーやプロの使っている竿が欲しくなります。
後は使ってみないと何とも言えませんので、
知り合いや友人が持っていたら少し使ってみる
のも良いと思います。

40日で150万!?
管理人もやっている
実地指導プログラム
http://mendan20.com/
管理人の知り合いも成功しています。
参加の時は、バス釣りのHPを見た、
でお願いします。

バスフィッシング.txt

トップページ
バスフィッシングについて
バス釣りをする前に知っておきたい釣り方の種類とは?
釣具屋さんで騙されない為に知っておきたい秘密のコツとは?
バス釣りを上達する前に知っておきたい大切なポイントとは?
バス釣りをやる前に知っておく、バスってどんな魚なの?
バス釣りで知って起きたい竿の選び方のコツとは??
絶対に知っておきたいリールの種類と使い方のコツとは?
知らないと釣れない、糸の選び方と種類の秘密!
釣る前に絶対に知っておきたいハードルアーの種類とコツ!
これを知らないとバス釣りではない、トップウォーターの釣りとは??
ハードルアーの基本、ミノーについての知識と特徴とは?
知っておきたい根がかりの王様クランクベイトの豆知識!
釣れないと思うとけど凄く釣れるスピナーベイトの秘密とは??
遠投が大得意なバイブレーションの秘密とコツとは?
知っておきたいバズベイトと言うルアーの本当の秘密!
知らないといけない、ルアーの色の恐さと秘密について!
バスつりにかかせない、ソフトルアーワームについての豆知識!
ワームより大切な仕掛けについての秘密とコツ!
岸つりとボートの釣りの違いとコツを教えます!必見!!
釣りが広がるフローターの知識と上達のコツ!
バス釣り上達の早道、管理釣り場の秘密を教えます!
バス釣りを早く上達するためのヒントと秘密を教えます!
自然を相手にする為の五感の大切さについての秘密とは?
絶対に知っておきたい道具とは??必見です!
最終的にバス釣りが早く上達する本当のコツとは??

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system